原発さよならデモ@埼玉

埼玉県内での原発さよならデモを計画しております twitterはnonuke_saitamaです



原発さよならデモ@川越(10/1予定)運営ミーティングのお知らせ(9/23)

次回の原発さよならデモは川越で10/1(土)の15時半~開催を予定しております。
 
そこで、具体的な運営方法の打ち合わせと「原発いらないゆかいな仲間たち(笑)」の懇親会を兼ねて、ミーティングを開催致します。

このグループは「原発さよなら」「食品の安全」「福島の支援」をテーマに絞り、特定の団体の主張や原発以外の政治的テーマを持ち込まない前提であれば、どなたでもデモ行進・運営に参加できるオープンなグループです。

ぜひ参加をお待ちしております。
なお、人数を確認するために、参加される方は事前にブログにコメントを残されるか、cute.1014@gmail.comへご連絡頂ければ幸いです。

集合日時・場所:2011年9月23日(祝)16:00 東武東上線川越駅改札前集合

それでは皆さんよろしくお願いします

コメント

おはようございます。
川越市在住 会社員です。(年寄です)

川越「九条の会」の事務局をしています。

8月6日に市内で‘さよなら原発川越アクション’として1時間ほど旧市内(蔵造の通りなど)をデモ行進しました。50名くらいの参加でした。(デモを主催したのは初めてだったので大変でした)

昨日 ある会議で本日のミーティングの話を伺いました。
5時半から先約があるので、最後まで参加できそうもありません。特定の団体の主張や政治的なテーマは持ち込まないということなので一応メールしてみようかと思いました。

お手伝いできることはないかもしれませんが、午後4時に改札口に伺います。よろしくお願いいたします。
2011/09/23(金) 09:07:34 | URL | 山口陽子  [編集]
山口さん
一昨日はありがとうございました

一緒に盛り上げて行きましょう
2011/09/25(日) 09:43:41 | URL | 早崎 仁  [編集]
はじめまして。10/1デモ@川越に参加したいと思っています。
参加者が特定の団体をアピールせず、みなさん個人として参加されるという雰囲気に期待しています。
原発に関連するチラシの持ち込みはokとのことですが、原発国民投票のチラシをお配りしたいと思っています。
よろしいですか。
原発がいまだに動いているということが、私にとっては信じられないくらい「この国」にがっかりしています。
でも、だったら原発をどうするのか決めるのは<誰>なんでしょう?
人任せにして人のせいにして済ませていられる、そういう生き方を続けていく「この国」の「私たち」が変わらなくちゃいけない、そう思っています。
どうぞよろしくお願いします。
2011/09/28(水) 19:51:44 | URL | 鈴木夕子  [編集]
鈴木さん。チラシ配布了解しました。 
よろしくお願いします
2011/09/29(木) 12:44:29 | URL | 早崎仁  [編集]
脱原発には賛成ですが、
ブログ主さんなどデモに参加する方達は、原発に変わる
新たなエネルギーの案などはあるのでしょうか?
それも考えないで闇雲に原発をなくせ!というのは、
いささか疑問に思いますがそこのところはどのような
意見なのでしょうか?
2011/09/30(金) 23:31:34 | URL | 滑川町月の輪在住  [編集]
コメントありがとうございます。
エネルギーの安定供給も重要ですし、また夏の一番暑い中でも原発なしでできたコト考えると、当面は自家発電の活用等になりますね。
2011/10/01(土) 14:26:41 | URL | 早崎仁  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nonukesaitama.blog.fc2.com/tb.php/7-c0736033

プロフィール

呼び掛け人

Author:呼び掛け人
連絡先:cute.1014@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
